簡単すぎ!WordPressカスタムインスタグラムを表示する方法

皆さまこんにちは。

Instagramでの動画IGTVが最長60分もアップロードできるようになり話題を呼んでいますが
インスタ大好きです。
まだ動画は試していないんですがどのような感じなんでしょうか。
何かテストしてまたレポしたいと思います。

使い方によっては集客も見込めるSNSのひとつなので傾向と発信内容をブレずに使っていきたいと思っています。

が、ほとんど趣味アカウントとなってますが・・・!

さて本日はWordPressにかっこよくインスタグラムを表示する方法を解説いたします。

プラグインInstagram feed

プラグインの検索画面で「Instagram フィード」と検索します。
「Instagram feed」でも検索可能

もし出てこない場合は
こちらのページでダウンロードしたものをアップロードしてください。

Instagram feed 設定方法

左のメニューに「Instagram feed」というボタンが新しくできていますのでクリックします。

1の「 Configure」を選び
インスタグラムのロゴボタンをクリックします。
(ログインしてアクセストークンとユーザーIDと記してあります。)

Instagramへのログインが求められますのでログイン

「Authorize」をクリック

表示された「Access Token」と「User ID」を入力します

変更を保存します

表示方法のカスタマイズ

2番目のCustomizeを選択します。

それぞれをお好みで変更したら「変更を保存」
ちなみにこのサイトは12枚の4列と設定しました。

さらに下へいくとフォローボタンの言葉の変更やインスタグラムの投稿の表示順を
「新しいものから古いものへ」or「ランダム表示」も選ぶ事ができます。

ショートコードを生成してお好みの場所へ埋め込む

3の「Display Your Feed」を選択

生成されたショートコード[Instagram-feed]
をお好みの場所へ記載すれば先ほどせ設定したインスタグラムのページが表示されます
新しい投稿をインスタグラムへしても反映されます。

このような感じに。

このコードをサイドバーのウィジェットへ記載し表示させています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単に設定できましたでしょうか?
ブログという媒体では親近感が湧きづらいですが、InstagramやTwitterの更新情報などを連動させて置くことによって距離が縮まったりと良いコミュニケーションツールとなる良プラグインだと思います。

旅が始まったらインスタの更新頻度が増すと思いますが
各地の素晴らしい風景をお届けできたらと思います。 IGTVも早く試して見たいですね!

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。