メルカリでお小遣いを稼ぐだけで満足?販路拡大で収入10倍って本当!?

皆さんはメルカリを利用しますか?
私は最近よく利用します。 理由に「メルカリ転売」が好調だったのでその利益で必要な旅道具を揃えていたから。

メルカリだと販売利益を自身の銀行へ送金するのに手数料もかかるし日数も3日から1週間程度かかります。しかし売り上げからそのまま購入すると手数料は引かれないので、メルカリの罠にハマりつつお買い得商品をgetしたり仕入れをしたりしていました。

そこで改めてメルカリって面白いなー!と。

ちょっとだけ聞いて社畜だった頃から現在までのお話

私が社畜だったころ、とにかく時間がなかったので日用品もすべてamazonで買ってました。
祝儀袋までamazonで買ってたからね。なぜamazonかというと、やはり配送が早いから。それ一択。値段なんて気にしたことがなかったなー。(いやなやつ!)週一のお休みの日にまとめて配送してもらうか、緊急なものは勤務先に届けてもらってました。笑

時間がなく常に仕事に追われくたびれていた社畜から2年。
お陰様でネットビジネスの個人輸出に取り組むことができた結果リサーチスキルも上がり(そうであってほしい)
現在はネットビジネスのみで生計を立てているので時間もたっぷりあります。なので十分に欲しい商品の購入先を検討できアイテムにより購入先を変えています。
新品商品が欲しかったらヤフショ(Yahoo!ショッピング)や楽天、他サイトを回って一番ポイント含めお得な場所で購入できるようになったし、物により海外から購入する事も自然と増えました。
USED商品でもいいやと思えるアイテムが欲しかったらヤフオクやメルカリ、ジモティーで探したりと選択肢が増えたのは本当輸出をやっててよかったなと感じるひとつです。

本題 メルカリを極めたら物販力かなりついちゃうんじゃない?説

そんな顧客目線でメルカリを見ていて面白いと感じた所と勉強になった事がありました。いろんな発見がありますよね。

  • これは絶対輸入商品だな(真似しとこw
  • 発送が2~3日もしくはそれ以上の人は絶対無在庫ダロ!(偏見すみませんw)
  • よく見かける商品=トレンドなんだなー
  • この商品の仕入先はどこなんだろう?
  • 同じ出品者から画像の商品多数→ツールなのかなー?
  • 地味にメルカリのsold list面白い
  • メルカリ素人さんの値段の付け方が世の中の相場なのかな
  • メルカリプロって勝手に名付けたけど、調べたらもうすでに単語として出来上がっていてさらには「しまパト」
  • メルカリプロと検索したらやたら出てくる「野球チップスカード」という単語

などなどなどなどメルカリもう興味深々すぎてこわい!
そしてメルカリを通していろいろな事に気づかされました。
今まで余裕がなく購入者様へも塩対応になってしまっていたりしたんですが
いざ、購入側になってみると、販売者様のレスポンスの速さがありがたかっったり、いつも以上に丁寧なやり取りを心がけていたらお安い送料で発送してくれたり。

ネット上だとしてもやはり人対人なんですよね。
気持ちがとても大事だなーと改めて、強く思いました。

とかなり前置きが長くなってしまったんですが
はじめます。

メルカリプロ主婦はメルカリだけやってるのはもったいない持論

主婦じゃないかもしれないですし、他販路も持っていると思います!
イメージなのでごめんなさい。

仮説1 物欲ない世代とお金にシビア世代を相手に戦っているから強い(物販的に)だろう説

利用者層の半数以上が女性で19~39歳がもっとも多いとされてるメルカリですが、一番シビアな年齢層のターゲットを相手に利益を出しているメルカリのプロの方々。(と思ってる)
国内転売に止まらず仕入先も中国製品(だろう)が多く出品されている。
あと、化粧品のサンプルだったりアフィリ商材だったりをよく見かけます。
利益を追い求める貪欲さってすごいいいですよね!
この根性があれば英語という参入障壁をも乗り越えてガンガン稼いで行きそうな気がする。そもそも中国輸入で利益を得ているのならとっくにebayは始めているんだろうと思いますが、国内だけで回しているメルカリプロの方達がいらっしゃるなら視野を広げた方が絶対いいよー!と言いたい。

仮説2 トレンドを扱うのが早い(PSLをより早く仕掛けられる)から強い(物販的に)だろう説

次にですが、ebay輸出の私も一応トレンドを拾って出品しているつもりですが、そのトレンド品の仕入先でもあるメルカリ。ということは、私たちよりもっと先にトレンドを拾って出品しているという事なんですよ!マジ尊敬するメルカリプロの方々。情報が早い!と常々思ってしまいます。
自分の初動の遅さにいつもげんなり笑
もっと早く気づいていればもっと利益を狙えたのにーと。
結論。メルカリプロの情報の速さはすごい。
あと#しまパトから察するトレンドへのバランス感が絶妙。

仮説3 早い回転(メルカリのスピードでebayを攻略していったら、ゴクリ)スピード力高すぎて強い(物販的に)だろう説

メルカリの特徴といったら回転の速さも一つに上がると思いますが
アプリだったりもありますしね。実際出品して数秒で購入していただいたりと、このスピード感があればebayでも良セラーになれますよね!
バイヤーさんからのオファー等にも素早く対応できますし仕入れトレンド商品のアンテナも併せ持ってるときたら結構無敵メルカリプロ。

こわいよー><

仮説4 メルカリのsoid listing(感覚的に備わっているだろう)で鍛えられてるから強い(物販的に)だろう説

私は、ebayを始めるまでメルカリをやったことがなかったんですが
商品ページにデフォルトでsold履歴が備わってるじゃないですか。
普通に閲覧してるだけで売れる商品の情報がどんどん入ってきますよー!
私もメルカリのsoldマークの商品を見て仕入れた情報で輸入をやってみたら結構うまくできちゃうんですねw
FBA納品したら即売れしたーよー!!!メルカリありがとー!
これからはメルカリリサーチ輸入が面白い!

というメルカリ最強説を4つあげて見ましたがどうでしょうか?

メルカリを始めてみようという方へ

招待コード:TEBDCE

会員登録時に招待コード「TEBDCE」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けるよ! メルカリへ登録する

まとめ:輸入から入るebay

メルカリプロのあなたが、もし国内だけで物販をまわしているのならぜひebayを初めてみてもらいたい!
別に私はebayの回し者でもなんでもないんですが、ebayで収入の柱を一つ増やすことができ、時間や働き方や生き方の選択肢が圧倒的に増えました。教えてくれた方々へ感謝です。

そんな思いを伝えたいだけなのです。自身のサイトのアクセスを見ているとメルカリというワードがヒットしているようです。
なので、もしお伝えできるのであればと記事にしてみました。

ebayといいう海外のヤフオクのようなサイトがあるんです。
詳しくはこちらでまとめさせていただきましたのでご覧ください。

ネットビジネス初心者必見!種類別解説とランキング(2018年最新調査)

http://sideline-lab.com/netbeginnerrank/

まず仕入先としてebayはじめ世界を視野に入れて見る。
それだけで利益商品の数が圧倒的に増えますよね。

そして輸出へ

輸入してみて、英語なんて怖くない!と理解していただき可能性を見出していただけたのなら、絶対やるべきは個人輸出だと思います。

使う言語が違うだけで、メルカリとやる事に変わりはないですしね。

リサーチして価格差のある商品を見つけて安く仕入れ販売する。

しかも次のステージは世界を相手に戦うとか夢ありませんか?
ぜひあなたももうひとつの収入の柱を手に入れてください!

ご武運をお祈りいたします!!!

インターネットビジネス を始めてみたいと思った方へ
インターネットビジネスをゼロから教えてくれるスクールもあるんですよ!無料のセミナーも開催していますのでまずは気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

私自身もお世話になったスクールです。

紙 直樹さん率いる 輸出スクールGES
厚く熱い講師陣と楽しい仲間と優しい紙さんが迎えてくれます!

詳しくはこちらをどうぞ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。