日本一周 Day22 ライアンと来運神社の湧き水で乾杯

アウトドア初心者な一応女子なつこ@rekkaera
愛車のCB250RSに跨り日本一周遂行中!

なんとスタート所持金¥3000という新事実発覚!
詳しくはこちら
やめま翔さん@yamema_showさんがわかりやすくまとめてくれました!
ありがとうございます。

そんな崖っぷちスタートの日本一周、これからどうなる?

美瑛でトウキビ農家さんのお仕事をお手伝いさせていただくことになり
いつからでもいいようなお話(だいぶアバウト!(笑))
だったのでキリよく8月から向かおうかなと思ったり。

たまった仕事もあったので朝いちで来運神社へお参りさせていただき
おいしい湧き水があるそうでお水をくみにGo!

来運神社 名水

地元の方はもちろん、遠方からもくみに来るという名水ポイント


一箇所に止まり少しずつ名所をめぐり
午後は図書館パターンとてもよい!

で、図書館WORKしてクリオネに帰る。

帰る場所があるって本当にありがたい

クリオネで「いってらっしゃい」「おかえりなさい」

にどれだけ飢えていたかがわかったよ。

ひとりでなんでもできるし生きてくなんて超かっこつけてたけど
やっぱり一人では生きていけないしさみしい。

誰かを気にかけることができる幸せと
気にかけてもらえる幸せ。

帰る場所があるって言うのはとても幸せなことなんだなと改めて思いました。

旅を開始した時は、ずっと引きこもってPCとにらめっこな毎日で
心がとても閉ざされていたから
正直旅の途中どっかで死んでしまっても構わないと思っていたんだけど
旅をはじめて約3週間
本当にたくさんの方の優しさをいただけて
まだ全然死にたくない!って強く思ってるし
このクリオネにもまたただいま!って帰りたいなって思ってます。

安心してくださいw死にませんしぶとく生きます(笑)

そしてみなさまの愛


ちゃっかりお夕飯にお招きいただき
美味しいラムとカルビとお野菜をお腹いっぱいいただいちゃいました。

ありがとうございます。

このご夫妻は9月に鮭釣りが恒例行事らしく
クリオネを拠点とし冷凍庫を設置して鮭つりに勤しむそう!

もうスケールが違いすぎる。(笑)

トウキビさんが終わった9月にもっかいクリオネよって
鮭さまのおこぼれにあやかろう祭り開催決定だねフフフ

いつも素敵な出会いをありがとうございます!

図書館でworkしてると
移動したい、誰かに会いたい衝動がすごいんですが
日々やるべき事をきっちりと。

いいかげんな私にはとても難しい事なんですが
目標にがんばります。

まとめ

☑️皆様のおかげで生かしてもらってます。

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。