日本一周 Day21 しれとこ斜里ねぷたに潜入!参加しなきゃもったいない

アウトドア初心者な一応女子なつこ@rekkaera
愛車のCB250RSに跨り日本一周遂行中!

なんとスタート所持金¥3000という新事実発覚!
詳しくはこちら
やめま翔さん@yamema_showさんがわかりやすくまとめてくれました!
ありがとうございます。

そんな崖っぷちスタートの日本一周、これからどうなる?

ライダーハウスクリオネが居心地よすぎて数日滞在することに。

これが俗に言う「沈没」というやつなんですね!

今日のターゲットはしれとこ斜里ねぷた一択

ためてしまった仕事を片付けるべく本日も図書館Work
夜はライハで知り合ったねーさんモリカナちゃんと一緒にねぷたに参加しようと約束。

@morikana0312(instagram)

モリカナちゃんは見た目も中身も素晴らしい女性。
一緒にいるととても元気になれる魅力的すぎる女性なんだよ!
90ccの白いカブにみかんコンテナ装備して北海道を旅している最中。
過去には海外へも旅にでていたりと本当にごいす。
英語も堪能だしかわいいし。 神様・・・。

ご縁があり友達になれて本当に幸せ!

話しかけてくれてあーりーがーとーう!!!!!!!!

モリカナちゃんはいつも何事にも感謝をしてお礼を言ってる
口癖のように「有難いわぁ」っていつも言ってるんですよ。

めちゃくちゃ素晴らしいよね!
見習いたいところがいっぱいありすぎてとりあえず一回食べてみたい!

本当に大好き!
そんな新しい友達モリカナちゃん。
なんども何度も言いたい 話しかけてくれてありがとう。

そんな彼女と一緒にしれとこ斜里ねぷたというお祭りに潜入する作戦

毎年7月の第4金、土がねぷたの日程だそうです。
わたしたちが参加したのは土曜でしたが、金曜の方が盛り上がるという職員の方のお話でした。

19時にパレード開始なので18:30に集合場所の斜里役場へ向かい
受付をしてもらう。

モリカナちゃんが調べてくれたんだけど、部外者であっても受付すれば
一緒に山車を引くことができるそうで
もうそんなん絶対参加しないとダメじゃん!

地域の地元の皆様から愛されているお祭りにもかかわらず
快く部外者を受け入れてくれる
斜里のみなさまの懐の深さと優しさに感動しました。

この日のために帰ってきたというご家族や、法被姿で綺麗にヘアセットして気合い十分な女の子達。

それぞれの法被を素敵に着こなす人々

とても綺麗な奥義ねぷた

もうどれもこれも美しくて感動。

山車を引く前から感動しすぎてつかれちゃう(笑)


しかも有難いことに法被まで貸していただき
感謝です。 赤い法被かわいかった!


山車を引いている間は飲酒禁止だけど
それ以外は自由になんでもお飲みくださいと職員の方。

なんてすばらしいのー!!!!!!!!!!!!!!!

バイクできてしまってわたし号泣(笑)

日本酒は獺祭 を用意となんか聞いたような。

しれとこ斜里ねぷた始まるよ!


この大きな太鼓を上からと下からと叩く姿が本当にかっこいい。
上にいるのはみな女性!
とてもかっこよかったー!!!!!!!!!


山車を引いている風景

けっこう本気で押して本気でブレーキかけてました!
先導してくれる法被の色の違うお父さんがとっても凛々しくてかっこよかったよー!

足袋と草履で押してるんだよー!
まじかっこよかった。

今まで飲食店でイベント事は参加できないものだと思っていた時からわずか1年で
しかも北海道でお祭りに参加できているのが本当に不思議だったな。

お祭りなんて何年も行けなかったから
ほんっっっっっっっっっっっっとうに楽しかった!!!!! 

誘ってくれたもりかなちゃん ほんっっっっっっっとうにありがとう!

汗だくになって山車を引いた1時間半
最高に楽しかったしいっぱい笑った!

そんな余韻でビールを買って帰って
さりげなく一緒にお風呂に入って一杯!!

お疲れ様の乾杯だよー!!!!

まるで小僧のわたしわろたw

ざんぎとはなんぞやと語りのんでいると
クリオネ沈没してる

日本一周中!【カホンの旅】現在北海道@ミッチー先生@jpk_perc 

がいきなりライブをはじめ出し楽しい夜は今日も終わらないね!

今日も濃くて楽しい1日!

ありがとうございます。

と楽しみながらも
実はPayPalアカウントでトラブル発生だったりと
わりとお仕事もしております。
もっと動画編集とかFBAとかできると思ってたけど行動量が足りないかな?
なんて思ったり。

しばらくは真面目にお仕事してみます!

まとめ

☑お祭りは参加してなんぼ!
☑楽しんだもん勝ちだよ!
☑すべてのご縁に感謝です🙏

やることやってあそぼうね!

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

サイサイ最後に
noteでご支援いただきました皆様、ありがとうございます。


わたしができる恩返しは
日本中の美しい風景と楽しいを共有することができたらと考えております。
これからも元気になってもらえるような風景を切り取っていきますので、楽しみにしててくださいね!

ありがとうございます!!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。