日本一周 Day13 北海道バイクで初上陸!感動!しかし寒かったよ

アウトドア初心者な一応女子なつこ@rekkaeraが愛車のCB250RSに跨り日本一周遂行中!
なんとスタート所持金¥3000という新事実発覚!
詳しくはこちら
やめま翔さん@yamema_showさんがわかりやすくまとめてくれました!

そんな崖っぷちスタートの日本一周、これからどうなる?

前日から青森フェリーターミナル入りをし
5:40発のフェリーで北海道を目指します。

調べるごとに恐ろしくなる北海道。

天気がコロコロ変わる、クマ問題、電波問題、気温問題。

何があっても大丈夫なように
初日はライダーハウスまで走って電源確保、リアルリサーチと計画。

バイクフェリー初体験

バイクフェリーが初体験なので
勝手も分からずおたおたしたくなかった為に前日からフェリーターミナル入りし
入念にリサーチ(笑)

24時間あいているので寝るのにもちょうどよかったという!

電源も確保できたので完璧

5:40発、3:00ごろに搭乗手続きを済ませもう一眠り。

たくましくなったのか椅子やら床やらで余裕で寝れる身体になっている!
だけど図々しいのとたくましいは違うから気をつけないと!


乗船し船内散策

とても綺麗でスタンダードエリアも多数ブロック分けされていました。
レディースルームなるものもあったので
除いてみるとなんと貸切! 時間もあったんでしょうが
ありがたく中央で爆睡させていただきました!

寝てばっかり!

バイク発上陸北海道函館

約4時間で念願の北海道函館到着!
天気はあいにくの曇りでしたが雨じゃないだけ超ラッキー!

ありがたい。

走り出して本州との違いがが!

北海道の方達、お車もスピード超だす!!はやいの!
そして信号ないからずっと走ってるの!

ねぇ、寒い。


持っている長袖を着込み、首にタオル。

いや寒いまだ寒い手が痛い。

北海道ごめんなさい。

街乗り装備のノリでうっかり北海道まできてしまいごめんなさい。
なんて思いながらも、まずは走らないとたどり着かない。
寒いとかいってられない。アクセルあけます。

さむいよー!!!!!!!!

休憩を挟みながら走ること4時間

小樽までようやくたどり着いたのは16時ころ。

合間にあこがれのセイコーマートで噂の100円麺を購入し
おやさしそうなライダーさんとお話させていただき
私の中でのロングツーリングでしたが楽しく走れました(今思えばw


ライダーハウス小樽到着

ライダーハウスへ予約なしで飛び込む私。
ライダーハウス小樽
ここへ行こうと決めていたくせに予約しないとかどんだけw

ですが運良くお招きいただけ楽しい夜をすごしました!

最初オーナーさんかと思っていたいかにもという貫禄あるおいちゃんは
佐賀でラーダーハウスをオープンさせた末次さん

Auto Shop DIRECT

〒841-0072
佐賀県鳥栖市村田町723-3
TEL:0942-85-0429

佐賀に行ったら絶対押しかける決定!

おつまみ作ってくれたり、うなぎおすそ分けいただいたり、あれこれとてもお世話になりました!
オーナーかと勘違いして話しかけたのが始まりですが
とても優しいおいちゃんでした!私が到着した日にお帰りになるそうで
残念でしたがニアミスできて本当によかった!

ありがとうございます!

到着し、まずは一杯ストロングを注入し
銭湯へ向かいます。
ライダーハウス付近の柳川湯


なんと刺青おっけーの神銭湯。

お風呂でお会いしたおばちゃまたちとのお話もとても楽しく
小樽も暖かいところだなー!感動。

そしてライダーハウスの皆様と楽しい夜をすごし
帰りも来いよ!って言ってもらっちゃいました。感動。

オーナー自作の!ビールやパンチェッタのような物をご馳走になり
もうライハ小樽大好き!

帰りも絶対よるから!!!!!!!!


まじで最高でした。

初ライダーハウスがこちらでよかった!

まとめ

☑北海道装備はしっかりする

☑紙媒体の地図ぐらい買おう(翌日買いました)

☑️北海道なめんなw

☑️ライダーハウスの皆様はあたたかい

☑️銭湯にくる皆様もあたたかい

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。