日本一周 Day9 秋田の有名安産祈願神社唐松神社からビジホへピットイン

アウトドア初心者な一応女子なつこ@rekkaeraが愛車のCB250RSに跨り日本一周遂行中!

前日の便利な道の駅にしめにて起床
夜のうちに増えていたキャンパーさんとお話しながら撤収作業などを。

新潟から連休中車中泊でいろいろ回られた男性。
奥様は残念ながらお仕事の都合があわずお一人でまわられてたそうで
昔はバイクで北海道も行ったそう。

おすすめいただいた北海道スポット開陽台

絶対行こう。

お車にありとあらゆる装備が積載されていてすごかった!
お話ありがとうございます!

そうだ!安産祈願神社行こう!

朝突然そう思い検索
一番上に出て来た記事の一番最初におすすめされている神社さんへ決定。
他のタイトルをみても唐松神社推しなので有名なんだろう!

唐松神社

道の駅にしめから約2時間のドライブGo!


朝から微妙な天気で山の方には若干の黒い雲
雨にふられませんように><

出発します!

唐松神社

安産祈願だよ #唐松神社

Natsu-koさん(@natsu_rekkaera)がシェアした投稿 –

9:00ごろ到着したので貸切参拝
そしてお守りを購入させていただき帰路へ

まあまあの通り雨
しかしブルーシートって本当万能だよね!旅をするには必須アイテム。

途中雨の切れ目を狙ってすかさず走り出します。

濡れた道路も怖いけど
ファンネルから水が入り動かなくなてしまうのが一番こわひ!

なによりこの積載なのでもうすべてがこわひ(笑)

慎重に下山

下界は晴れてまっせ

かなりビビり倒して下山すると
若干日差しがある曇り。

そんな感じだよね!と秋田市街を目指します 時間にしてまた2時間弱?

お腹も空いたのでどこかで休憩しようとコンビニを探すも
なんかスルーしちゃう特性

違うんです
ファミマのカレーパンが食べたかったんです!

秋田、ローソンばっかり。。。

結局ローソンへピットインし洗濯もたまってしまったので本日はビジホ!
と決めていたのでビジホ探しはじめます。

あ!

ローソンに来る途中、お車の助手席からエールを送ってくれた
かわいい女性のかた!ありがとうございます!
デートだったのかな?幸せそうなオーラが発せられてました!ありがとうございます。
本当元気でる。ありがたやありがたや

本当は秋田市街よりもう少し北へ向かいたかったんですが
Booking.comやエアビを駆使して検索するもなかなか安宿が見つからなく困惑
休むことも必要かなと(笑)
秋田市街で宿探し

アパホテルで1泊¥3900 チェックイン15時 チェックアウト11時
ここに決まり! 到着時刻が13時頃になってしまったのですが
ロビーでWorkさせていただき待たせていただきました。

チェックイン15時なのに14:30ごろお部屋の用意ができたのでとご案内いただく
ロビーで圧かけちゃったかな(笑)申し訳ない;;

フロントの女性が秋田弁でとってもかわいかった!
ご自身は標準語をしゃべっているつもりとおっしゃっていましたが
イントネーションが秋田弁!かわいい!

山形の時も方言を感じて遠くまで来ているんだなーなんて思ったり。
わたしとはなすときはなるべく方言ではない言葉を選んで話してくれてた
山形のみなさん本当やさしすぎ!LOVE!方言もいっぱい教えてもらったよ!

やっとWork開始

やっとPCを開きお仕事開始(笑)
ホテルに引きこもりブログ4up
顧客対応、発注、外注さん対応とこなし
これから行動計画を作成したいところ。

んー。発注&顧客対応も外注さんにお願いしようか。体制整えるなら今日しかないな。

まとめ

日本一周していると、もっと進まなくてはな使命感に襲われ無理して走ってしまいがちですが
休息も必要と自分にいいきかせ停滞する勇気を。

なにより安全に運行することを心がけ
必要とあれば安全な場所へピットイン たまった仕事をやっつけましょ!

って甘え過ぎかな?
どうもビジホに泊まる罪悪感。

秋田せっかくだからときりたんぽ検索するも
ビジホで贅沢しちゃってるから我慢しちゃった(笑)

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

コメント

  1. okirakuomame より:

    ゆっくり身体休めたかな(o^^o)
    今後のためにも必要な時間と思って、ビジホの罪悪感は捨てましょう♪
    頑張ってお仕事もこなして、凄い、凄い!

    • tsuda より:

      ebayの顧客対応もおわったし、支払い関係片付けられたし
      溜まったブログも更新できたし、なんと会いたかった漁師さんへのアポもとれました!
      ひゃっはー!
      すぐオーバーワーク気味になってしまうので時間を確保しつつ
      たまにはビジホご褒美も良いですね!ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。