ebayインボイスが発行できない?を解決。PayPalで請求しよ

こんにちは。最近ebayで日々トラブルですが笑 今日いい事がありましたー!

経緯
バイヤーさん「荷物届かないんだけど?」
私「送ったよーも少し待ってよ トラッキング番号もあるよー」
バイヤーさん「荷物届いてないって! ebayに言いつけてやる」
私「ちょ・・・・」

ebay「強制オープンケース」
PayPal「返金了承しといたから!」

となってしまってふて寝してたんですが
本日バイヤーさんから
「荷物届いたsorrysorry 商品代金支払ってあげるからインボイスちょうだい」

と、無事に商品代金を受け取ることができました。
しかし、一度返金処理した商品のインボイス発行画面が見当たらなかったのでPayPalから直接送ってお支払いいただきました。

ebayからインボイスを発行し請求する

管理画面「All Orders」から該当商品を選び「Action」から選択します。
未払いだと「Send invoice」という感じの項目があると思うのですが返金したアイテムには見当たりませんでした。

請求書が送れない・・・

大丈夫です!購入履歴があればバイヤーさんのメールアドレスがわかりますので
メールアドレスからPayPalで請求書を作ります。

ebayの管理画面でも2ヶ月をすぎるとメールアドレスが記載から消えてしまいますので其々リストを作り管理することをお勧めします。

PayPalへログインします

「ツール」から「請求書ツール」を選びます。

空欄を埋めたら「送信」を押して終了。
これで請求先メールアドレスに届きます。

届いたバイヤーさんはメールからPayPalへ直接入金してもらえます。

まとめ

簡単に請求書は送れますので未払いのバイヤーさんへ請求する際、こっそり直取引の際
様々なシーンでご活用ください!

そして私は明日からの大雨に恐れをなして出発できず。
このあたりがだっさいわ。私ださい。

嵐、早く去れ!私の人生の嵐も早く去れ!!!!!!

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。