ebay Seller Hub セラーハブ登録方法、解除方法

eBay輸出をせっかく取り組んでいるなら
Seller Hubでの解析は必須ですよね!

トラフィックからの解析や、アクティブリストの管理等に欠かせないツールだったのですが

なにやら余計な場所をクリックしてしまいセラーハブが解除されてしまってましたー!!

OMG!

登録したての頃に彷徨ったセラーハブではない画面
本当に使いにくいです(笑)

ということで本日はSeller Hubへの登録方法と解除方法をご説明します!
これでまた解除してしまってもすぐ戻れる!!

夜中に再設定するにはと途方にくれてました昨夜、実は。

Seller Hubとは

eBay 2015年度秋セラーアップデート
で情報が開示されています。 詳しくはこちらをどうぞ

Seller Hubでは

・タスクリスト
・過去1ヶ月間の売上を日毎に棒グラフで表示
・注文状況
・リスティング状況
・トラフィック表示
・セラーレベル
・評価
・出品リミットと使用状

を一つのページで見ることができます。

そして、「トラフィック」から

①Listing impressions(商品ページがが表示された回数)
あなたの商品ページが直近1ヶ月間でeBayの検索結果に表示された回数です。

②Click-through rate(商品ページががクリックされた割合)
実際に商品ページに訪れた回数の割合です。通常Click through rateはCTRと表されます。
Click through(%) = Clicks(訪問回数) / Impressions (表示回数)にて計算されます。

③Listing page views(商品ページが見られた回数)
商品のタイトルがクリッ クされ、商品ページに来てくれた訪問回数です。

④Sales conversion late(商品ページが見られて成約になった割合)
商品ページに来てくれた訪問者数のうち、 実際にあなたの商品を何人が購入してくれたかということです。

⑤Transactions(成約数)
実際にこの期間内に商品が落札された回数です。

以上の5項目が数値化されて表示されます。
これをわからないながらに毎日見ていると新しい発見があったり
派生商品が浮かんできたりします。

Seller Hub 登録方法

① ストア契約をしていれば無料で使用できます。
契約していなくても月額$15.99で使用可能。これはストア契約をしてから無料で利用した方がお得・・・ですね!

② Seller Hub登録サイトへ行き「Start using Seller Hub」をクリックするだけで簡単登録okです!

Seller Hub 登録サイト

Seller Hub 解除方法

SellerHub解除

SellerHub解除

Seller Hubページから「Opt out」を選択し
「Switch tools」をクリックすると解除されます。

使いやすい方をお勧めいたしますが
私は断然Seller Hub派です!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。