日本一周 Day12 ずっと会いたかった村八分漁師 高森優さんへ会いに行く

アウトドア初心者な一応女子なつこ@rekkaeraが愛車のCB250RSに跨り日本一周遂行中!
なんとスタート所持金¥3000という新事実発覚!
詳しくはこちら
やめま翔さん@yamema_showさんがわかりやすくまとめてくれました!

そんな崖っぷちスタートの日本一周、これからどうなる?

Day12 本日はずっと青森へ行ったらお会いしたかった
超PUNKな漁師さん高森優さんへ会いに行こうと決めていました。

実は水面下でアポをとらせていただいたり

姑息ー!!!

本日のメインは高森さん一択

ということで、高森さんが働いていらっしゃる漁業、蟹田漁港はフェリー乗り場あたりからだいたい30分ほど。

ということで近辺をうろちょろ。

旅をしていて気づいたんですが
大きすぎるものって怖いですね(笑)

鉄のつるんとしてる巨大なものが怖いっぽいです(笑)

東京タワーは怖くないんだけどなー
なんでだろう?

ということで、大人になって
知らないことが恐怖となってしまったので
知らないを潰しにフェリー乗り場へ。

当日あたふたしたくないですからね!
乗れないかもしれないという不安を消しに行きました。

なんでも知らない恐怖を一つずつ消していけば自信になるし
問題なく行動できるようになる

小さくレベルが上がってくんですね。

もっと強くなれると思うとうれしいな。
そのぶん婚期(はとっくにすぎてるけど!)はもっと遠のくんだな(しろめ

そして時間までWORKしてました。
またファミマで、カレーパンとともに!(笑)

高森優さんという方を知って欲しい

自分の信念を貫き
狭い世界で村八分になりながらも発信し続け
結果を出し続けている漁師さん

最高にFUNKな方でした!
高森優さん

村八分になった漁師さんに、 ムラ社会の楽しみ方を聞いてきた。


お会いして感じたことをまとめるお時間ください!

ただひとつ

目がとても綺麗でまっすぐな視線でした。
負けないように目を見た瞬間
力が入ったのを感じました。

今思うと勝ち負けでもないんですが(笑)

最高にさいっっこうにPUNKでFUNKでした。
でもとっても繊細。だから尖る。

お会いできてよかった。
突然の提案に、快くお時間をいただきましてありがとうございます。

私の人生の展望がひらけました!ね!

高森さん。見ててくださいね。

twitter@rekkaera

InstagramやTwitterも随時upしてます!お気軽にフォローお待ちしております!!

これからも「楽しい」を探しに
日本を津々浦々北から南へ季節労働収穫無双旅!
思い通りにならない人生を精一杯生きて行きます。

気軽にサポートできるnoteはこちらかからおなしゃす!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
では引き続き残りの旅も楽しみたいと思います!  See You!!!!!

コメント

  1. okirakuomame より:

    素敵な方ですね~♪
    ブログ読ませて頂きました。
    (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン って、納得することも多かった。
    日本の村社会の意識はきっと半端ないのだろうと思います。

    妹がもう20年以上地方に済んで、お友達もたくさんいて
    職場の人とも和気あいあいにやっていながら、言葉の端々に
    未だよそ者感が感じられて傷つくことが有るとか・・・
    なんだかな~^^;)

    なっちゃんはこういう情報をどこから仕入れるのか、ほんと、凄いね。
    私は色々なこと考えなさすぎるのかな~と思う。
    なっちゃんが日本1周する間に、私もいっぱい勉強できそう(o^^o)

    いよいよ北海道か。やっぱり気温低いのかな~・・・
    今年は気候が読めないね^^;)

    • tsuda より:

      これは、たまたま農家さんなどの現状を知りたくて検索してたらはいってきた記事なんだよね。
      初めて読んだ時にとても感動して、高森さんという方にとても会いたくなったの。

      今回お会いすることができて、高森さんのホタテと海水を静岡のduemondiに送ってもらったんだけど
      反応も楽しみ!

      北海道はやっぱり寒いです!昨日Guで防寒着を仕入れました(笑)
      街乗り装備でやってきた私を笑ってあげて!!!(笑)

  2. okirakuomame より:

    いやいや笑えないよ。
    私、もう遥か昔すぎるけど、6月始めに新婚旅行で北海道に行ったんだ。
    空港からホテルまで、歩いてどれ位かかりますか?って聞いたら
    「いや、この道真っすぐ行けはいいだけだからすぐすぐ」って言うものだから
    主人と歩いたのが大間違い。小1時間かかってホテルの食事食べられなかったのよw
    その道のりで凍え死ぬかと思った(笑)都会人との時間の感覚の差を思い知った^^;)

    • tsuda より:

      北海道は本当に大きいよね! まっすぐなんだけど距離感がはんぱない(笑)
      暑い、寒いが本当忙しい北海道!
      ホテルのお料理食べたかったねー涙 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。